快適な人生を送るには何が必要ですか?ライフハックから節約・貯金・仕事術の雑記ブログ

ストレスフルな日常を打破したい20代サラリーマン一人暮らしの奮闘記、生活の質を向上させたい。時短家電から節約、株式投資まで色々雑記。

メルカリで70%還元キャンペーンに全力で乗っかってみた

どうも、20代サラリーマンのガシマルです。
前の記事で少し触れたメルカリ・メルペイのキャンペーンについて紹介します。
広告は見るけど、いまいちよくわからない方も多いと思いますので
この機会に利用して、70%還元を享受しちゃいましょ~!
とりあえず2321ポイントゲットしちゃいました☆
f:id:gashimaru10:20190501151158p:plain

GW限定!最大70%ポイント還元キャンペーン!

メルカリからのお知らせ 「GW半額ポイント還元」や「竹下メルペイ通り」キャンペーンなど!ゴールデンウィークは「メルペイ」がお得
f:id:gashimaru10:20190501151214p:plain

4/26(金)から5/6(月)のGW(ゴールデンウィーク)期間中の11日間限定でメルペイのスマホ決済で商品購入すると支払い額の50%~70%分のポイントが還元されます。
さらにセブンイレブンならこの期間中の支払いで最大70%ポイント還元されます!
 ここ、めちゃくちゃ大事です。500円のお弁当が150円になるということなのです!!
※70%分ポイント還元はセブンイレブンのみであり、他のお店は50%還元となります

支払い方法はどうやるの?

支払いは電子マネーのiDでの支払いとメルペイのコード払いに対応しているお店になります。セブンイレブンではコード払いに対応していないため、iD払いを使用します。

iDのアプリを持っている方は、メルペイと連動させ、支払い時にiD払いをすればOK!

iDアプリなんて持っていないという方に

かくいう私も、なんだかんだiDアプリは使用したことがありませんでした。
iDアプリをダウンロードしたもののiD対応クレジットカードもしくはドコモキャリアが必要で、使用できない始末。このままでは食い下がれません。
調べたところ、なんとおサイフケータイのアプリでもiD払いに対応しているとのこと!これなら格安携帯の楽天モバイルヘビーユーザーである私でも利用できます。やった~^^

メルカリアプリの右下メルペイのアイコンをクリックし、キャンペーンページで参加条件を確認。キャンペーン参加し、本人確認とおサイフケータイの連動を済ませるだけです。
あとはメルペイに残高チャージもしくはメルカリの売上金があれば、お店での支払い時に「iD払いで」と伝え、携帯電話をピッとするだけ。ものすごく簡単です。iD払いにはまりそうです(笑)

おすすめはやっぱりセブンイレブンで70%還元

私はポイント還元の獲得上限である2500ポイントはセブンイレブンでゲットしようと思っています。理由はやっぱり品揃えと利便性です。
そのなかでも節約生活でお勧めはずばり、冷凍食品・チルド食品です。
いまのセブンイレブンの冷凍食品はほんとにあついです。カット野菜からパスタ、お好み焼き、チャーハン、担々麺など何でも揃っています。さらに70%還元なら安いものなら90円で1食分のご飯が用意できます。本当にありがたい。
GWで外食費が重なりますが、自宅で食事を用意する際は使ってみてはいかがでしょうかー。かなり節約になります。

参考になったー!という方はぜひランキングクリックをお願い致します。 ブログ更新の励みになります! にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ